tom’s room

自分の趣味を紹介したり、日常を語って行きたいと思います!

アフィリエイトを始めた時の失敗体験談!これを糧に私は収益を得られました。

スポンサーリンク

今からアフィリエイトを始めるとゆう方はネットでアフィリエイトのことを色々調べていると思います。 もちろんその中には、成功の秘訣や失敗しないためにどうすればよいか?など様々な事が記載されていると思います。

私が今回紹介させていただくのが失敗から這い上がる秘訣です。

自分も同じ経験があると思った方!まだ間に合います。ぜひ参考まで見ていってください。

f:id:rrr0903:20180512170147j:plain

アフィリエイトとの出会い

副業を始めたきっかけ

私の本業は忙しさの波が激しく、暇なときはものすごく暇になります。 そんな時期の週末に古い友人と趣味の釣りをしつつ話ていた時にこんな話が出てきました。

ビットコインで100万円儲けた」

!?

その時期はビットコインはすさまじく暴落しておりそんな事は考えられませんでした。 よくよく話を聞いてみると、どうもビットコインが流行る前に始めて暴落する寸前に売りに出してたみたいです。

ビットコインのことは詳しくないので合ってるかわからないんですけど暴落する寸前まではすさまじい勢いで利益が上昇してたみたいですね。

そこで私は何か成功の秘訣があるのか聞くと・・・・

直感

との事でした。

まあお前はそうゆうやつだよな泣

副業をするなんて夢のまた夢だったんですけど、そのとき初めて副業をしてみようと思いました。

そんな時に最初に目をつけたのが・・・・

株との出会い

株式投資でした。 なぜ株にしたかというと株をやれば稼げるんじゃないかという安易な考えです。素人なんで許してください。 とりあえずネット証券に登録して株を始めました。

最初は優待目的でイオン、マックを100株ずつ購入、次に本屋で株についていろいろ調べてこれから来るであろう市場の株をいくつか購入しました。

結果は・・・5万程度の収益!!

なんだ簡単じゃん! とか思っていたんですがビギナーズラックとゆう言葉があるようにそれからは泣かず飛ばずで全然でした。 今思うとマックの株を売りに出していなきゃな~と後悔しています。笑

素人だとどうしても、株やFXはギャンブル要素が強く感じて自分に向いてないなと思い優待目的のみで保有している状態です。

アフィリエイト!?

ただ、これだけ時間があるのならなにか利益になる事をやりたいと思いネットで色々調べてみました。 それがアフィリエイトとの出会いでした。

「初心者でも1万円稼ぐ方法」

「5万円の利益が出る方法」

こんな甘い言葉に乗せられた単純な私はとりあえずA8.netに登録しました。

私としては、お金を増やすのではなく自分の技術をお金に換える副業をやってみたかったので実際アフィリエイトの方が向いていたなと今は思います。

アフィリエイト!?

登録さえすればお小遣い程度の収益が得られると思い、勉強もせずただひたすら広告の案件をレビュー投稿するだけの日々をすごしていました。

書き始めてから1ヶ月くらい経過した時ようやく1000円程の収益を得る事ができ、調子に乗った私は特に何も進歩せずそのままブログで書き続けました。

すると当たり前のようにそれから収益ははいりませんでした。しかも半年間。その頃には記事数もすでに100を超えていました。

一説によるとまともな収益を得られるのは半年継続してから、記事が100を超えてからと言われています。 しかし、その時の私は収益はもちろんアクセス数も10~20をいったりきたりの状態でした。

今考えてみると無駄な半年間でした。

当たり前ですよね?ブログをカスタマイズしていくわけでもなくただひたすら似た文章を打ち続けるこんな方法で稼げるわけがありません。

アフィリエイトの挫折

そこで私はアフィリエイトの挫折を味わいました。 全然稼げないじゃん。稼いでる記事が多いのはサクラかなんかだろうと考えそこでアフィリエイトを一度やめました。

このときはまだ自分の考えが甘かったことに気づいていませんでした。

やめている間はライターのフリーランスを初めてコツコツ少ないながらも文章の勉強をしつつわずかな収入を得ていました。

アフィリエイト復活

フリーランスを始めてから数ヶ月たったある日、依頼されたテーマの中に「アフィリエイト初心者に向けた内容」とゆう題材の仕事がありました。

依頼主からキーワードをもらいそれを文章にするだけなんですけど、その文章の中に読者に価値のある文章とゆうキーワードがあったのです。

そこで私は自分のアフィリエイトを読み返してみると、ただテンプレのような文章、コピペのような文章を並べてあっただけで読者になんの価値も見出していないブログになっている事に気づきました。

グーグルアドセンスとの出会い

そこに気づいたらあとは行動あるのみです。ただひたすらブログを書き続けるのではなく、ブログをカスタマイズして読者が見やすいようにする、自分が持っている情報を読者に還元するといった工夫を施しながら新しいブログでアフィリエイトを再開しました。

すると以前のブログで半年分のアクセス数を1ヶ月程で超えるくらいまで進歩する事が出来ました。

そんな中グーグルアドセンスに出会いました。

広告クリック型報酬のアフィリエイトです。審査もあるので自分ブログがどこまで通用するのか試すのもふまえて審査にチャレンジすると3週間程で審査を通過することができました。

その間も日々ブログをカスタマイズ、記事の更新を続けていたのがよかったのかもしれません。

収益を得られた

私は複数のブログでアフィリエイトを行っています。 今までの失敗を糧に読者に見やすいブログ、メリットのある記事を書いていく事を第一に考えアフィリエイトを行っていました。

するとようやくまともな収益を得る事ができました。1ヶ月目は8000円程ですが笑 あの失敗も無駄ではなかったんだなーと今ならわかります。

改善したところ

とにかくただ文字をならべているだけでは読者が読んでくれないどころかアクセスも増えません。 そこで私が得に意識して改善したのが

・キーワード

・ブログカスタマイズ

・記事に自分の意見を取り入れる

・業者チックな記事ではなく素人目線の記事を書く

・他の人気ブログを読んで文章力を勉強する

この5項目です。 それぞれ単純に見えて重要なことです。 今回失敗を経験できたからこそ、勉強し他の人の意見を取り入れることができたのではないかと思います。元々勉強嫌いですので笑

まとめ

上にも記載したように収益の目安は半年間、100記事を超えてからとネットでよく目にしますが今回の失敗をふまえて私が気づいたのはあくまで価値のある記事を書ける目安がそのくらいだということです。又グーグルの検索ワード上位に乗る目安とも言われています。

ただ価値のない記事を書いていても半年はおろか1年経っても収益を得る事はできません。 同じように継続しているのに収益が得られないとゆうかたは自分の記事を読み返してみてください。価値のない記事になってる可能性があります。

ただそれでアフィリエイトをやめるのではなくそれを改善する自分なりの工夫を考えましょう。それができれば収益に繋がって行くと思います。

個人情報の保護について

「http://abel.rinwa-toms.online」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。